540 9月の本焼き

2017-09-19

9月の本焼、酸化焼成です。

素焼きの窯づめです。

IMG_413600.jpg


本焼きの窯づめ。

IMG_449400.jpg

さて、 今窯は?

期待と不安で扉を開けると…。

2017_9_19本焼き窯出し1

テーブルに並べてみました。 赤い中皿が見えますが…。
さてさて。

2017_9_19本焼き窯出し2
                         (2017/9/19 photo by kon)
次回から個別にご覧ください。





 
◆コンさんのHP「陶芸始めちゃいました」 →→ 『ギャラリー稲陶』はこちらから
→→up.gif 加川 敬子さん (陶窯) 5/25 /  陶芸体験の旅No.14_「韓国・利川(イチョン)の旅」 6/13
 アップしました。up.gif






b_02.gif
★陶芸ランキング・1日1回応援クリックよろしくお願いします。







tag :

537 5月の本焼き窯出し

2017-06-02

はい、 5月の本焼き窯出しです。


今年2回目の酸化焼成です。

扉を開けると、 う〜む…,
前列の棚は まあまあ いい感じのようです。


2017_5_30本焼き1

後列の棚も、
まあまあ いい感じのようです。 ホッ…
個別の色がしっかり出ていますね〜。


2017_5_30本焼き2

窯前のテーブルに並べてみました。

2017_5_30本焼き4
                                (2017/5/30 photo by kon)
次回より 個別にご覧ください。





 
◆コンさんのHP「陶芸始めちゃいました」 →→ 『ギャラリー稲陶』はこちらから
→→up.gif 加川 敬子さん (陶窯) 5/25 / 陶芸体験の旅13_「美濃・土岐・多治見の旅」 8/19
 アップしました。up.gif






b_02.gif
★陶芸ランキング・1日1回応援クリックよろしくお願いします。





tag :

520 3月の本焼き

2017-03-29

3月の本焼きです。


まずは素焼き窯。 まあ少ないですね〜。

20170305素焼き


本焼きの窯出しです。


20170321本焼1

少ないですね〜。 私の作品、 ごめんなさい〜 わずかです。

♫ みなさんの作品は よい出来です。


20170321本焼2
                               (2017/3/21 photo by kon)
次回から個別にご覧ください。  (汗)


 

 
 
◆コンさんのHP「陶芸始めちゃいました」 →→ 『ギャラリー稲陶』はこちらから
→→up.gif YMさん (土と炎) / 陶芸体験の旅13_「美濃・土岐・多治見の旅」 8/19
 アップしました。up.gif




 
b_02.gif
★陶芸ランキング・1日1回応援クリックよろしくお願いします。







tag :

508 1月の本焼き窯

2017-02-09

1月の本焼き窯詰めです。 


うむむ、  釉がけで 残念ながら割れてしまった作品も入っています。
釉の色具合を見るためと、
窯詰めする作品は 一つでも多い方がよい、 ために窯に入れます。 


2017_1本焼き窯出し1


3日後です。 窯出ししました。

今回は還元焼成です。

2017_1本焼き窯出し2

本焼き窯の前のテーブルに 並べてみました。

2017_1本焼き窯出し3



2017_1本焼き窯出し4
                                (2017/1/31 photo by jidai)
ざっと見渡すと、 いいのか 悪いのか 普通なのか、 よくわかりませんが、
ひとつひとつ頑張りました。
次回より 個別にご覧ください。



 

 
 
◆コンさんのHP「陶芸始めちゃいました」 →→ 『ギャラリー稲陶』はこちらから
→→up.gif YMさん (土と炎) / 陶芸体験の旅13_「美濃・土岐・多治見の旅」 8/19
 アップしました。up.gif




 
b_02.gif
★陶芸ランキング・1日1回応援クリックよろしくお願いします。






tag :

492 11月の素焼き と 本焼き

2016-12-07

11月の素焼きです。


2016:11素焼き


11月の本焼きです。

今回と 次回の2回は、連続で 「還元焼成」 です。

20161122本焼窯出し1

ウ〜ム、 還元は 「地味にスゴイ!」 です。

20161122本焼窯出し2

スゴくはないか?…。 地味なだけ?

20161122本焼窯出し3
                                (2016/11/22 photo by kon)
今回は季節柄か? 「おちょこ」 のオンパレードです。
20個以上あります。

次回から個別にご覧ください。



 


 
◆コンさんのHP「陶芸始めちゃいました」 →→ 『ギャラリー稲陶』はこちらから
→→up.gif  堤 栄子さん (陶源) 11/15 / 陶芸体験の旅13_「美濃・土岐・多治見の旅」 8/19
 アップしました。up.gif




 
b_02.gif
★陶芸ランキング・1日1回応援クリックよろしくお願いします。









tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>