416 稲陶会の陶器市

2016-02-29

年に1回のイベント、稲城市第四文化センター祭りに併せて

    「稲陶会の陶器市」 が開催されました。


午前9時前、
第四文化センター祭りの準備が進んでいます。


陶器市01.jpg

稲陶会は陶器市で販売する作品を段ボールから出し、
一つ一つの包を解きます。

陶器市16.jpg

新聞紙に包まれた作品を取り出し
棚に並べます。


陶器市03.jpg

どんどん出てきます。
その数の多いこと ……90人で 1年分ですから。


陶器市04.jpg

右側の棚は、 おもに湯飲みやマグカップ、 急須、 ぐい呑など。

陶器市05.jpg

左側の棚は、 大物、花器、大皿、中皿、大鉢、中鉢、 徳利 などなど大モノ揃い。

陶器市06.jpg

まもなく10時、 カウントダウンです。

陶器市07.jpg

10時、 「稲陶会の陶器市」 が始まりました。

陶器市08.jpg

前もって目をつけていた湯飲みをすばやくゲット!
やっぱり、 早く来た方は得をします。


陶器市09.jpg

この花瓶 いいわあ!  えっ、200円! 安!

陶器市10.jpg

あれもいいし、 これもいい。 どれもいいです! 

陶器市11.jpg

当然ですが、 お客さんの目は厳しいものです!  
じっくり吟味します。


陶器市08お客の目.jpg

押すな、 押すな……ほどでもないです。 笑。

陶器市12.jpg

今年はお天気に恵まれ、 朝から風もなくおだやかな快晴です。

陶器市13.jpg

ワイワイガヤガヤ、 けっこうけっこう!
お昼までに半分以上は売れてしまいました。

私の担当時間は12時半までなので、
おあとは、 午後の人にお任せします。


陶器市14.jpg
                                 (2016/2/28 photo by kon)
たくさん売れるといいなあ。
売り上げ金の一部は社会福祉に寄付させていただく予定です。




 
◆コンさんのHP「陶芸始めちゃいました」 →→ 『ギャラリー稲陶』はこちらから
→→up.gif 望月 久恵さん (陶窯)02/14 / 陶芸体験の旅13_「美濃・土岐・多治見の旅」 8/19
 アップしました。up.gif



 
b_02.gif
★陶芸ランキング・1日1回応援クリックよろしくお願いします。





tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>