384 沖縄風魚紋色絵皿 <2>

2015-10-24

沖縄風魚紋色絵皿の後編です


絵付けの続きです。
太陽サンサンの沖縄風ですから、ビビッドな色でいきます。


2015914沖縄風魚文皿8.jpg

ハイ、 色塗り終了しました。

2015914沖縄風魚文皿9.jpg

ここでお気に入りの、すみれビードロ釉を
背景に塗ります。


2015914沖縄風魚文皿10.jpg

こんな感じで色塗り作業はおしまい。

2015914沖縄風魚文皿11.jpg

ドブン! 透明釉にドブ浸けです。

2015914沖縄風魚文皿12.jpg


沖縄風魚紋色絵皿の完成です。

背景色が薄くて、 ちょっと残念。

彫刻刀で彫ったラインには透明釉が入って、
指で触っても ほとんど分からないくらいに 平らになりますのでご安心を!

2015914沖縄風魚文皿13.jpg
                                                (2015/10/1 kon)
「めんそーれー、 うさがみそーれー」  (いらっしゃいませ〜、 召し上がれ〜) です。

 


 
◆コンさんのHP「陶芸始めちゃいました」 →→ 『ギャラリー稲陶』はこちらから
→→up.gif 荒田 みわ子さん(陶友)9/8 / 陶芸体験の旅13_「美濃・土岐・多治見の旅」 8/19
 アップしました。up.gif



 
b_02.gif
★陶芸ランキング・1日1回応援クリックよろしくお願いします。





tag :
コメント:
市民祭でお声をかけていただき、
ありがとうございました。

絵付けの作品を拝見いたしました。
素晴らしいです。

来年の市民祭には、是非ご参加ください。
お待ちしております。

               安東道正
[2015/10/24 21:07] | 安東道正 #XCD.ok.E | [edit]
ご訪問ありがとうございます。
安藤さんの作品、
皆さんの先品はレベルが高く見ていて楽しく、とても素敵です!


昨年も、その前も(たぶん?)レポートしていると思いますが、
もう探せない?(笑)
よろしければ、昨年の市民祭ご覧ください。

http://tougei33.blog.fc2.com/blog-entry-343.html
[2015/10/30 11:51] | コヤマコン #gYtT.56c | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tougei33.blog.fc2.com/tb.php/439-d0b31014

<< topページへこのページの先頭へ >>