484 赤絵中皿

2016-11-25

白土の中皿に赤絵を描きましたが…。


この金属ボウルはシッタです。

2016/8/6赤絵中皿2.jpg

皿の高台を削るとき、
たまに口縁を 傷つけてしまうことがあります。
こんなとき、 皿のラウンドにあったシッタが コレなんです。

やっと見つけました。


2016/8/6赤絵中皿3.jpg

赤絵に緑色のアクセントを描き入れます。

2016/8/6赤絵中皿4.jpg

この皿、 釉がけして本焼き後、

中央に底ヒビが入ってしまい、 廃棄 と相成りました。


2016/8/6赤絵中皿5.jpg
                                (2016/9/26 photo by kon)
いくら時間をかけて作っても、 思い入れがあっても、

素人陶芸家、 でも、

結果がダメ なら退場です。





 
◆コンさんのHP「陶芸始めちゃいました」 →→ 『ギャラリー稲陶』はこちらから
→→up.gif  堤 栄子さん (陶源) 11/15 / 陶芸体験の旅13_「美濃・土岐・多治見の旅」 8/19
 アップしました。up.gif




 
b_02.gif
★陶芸ランキング・1日1回応援クリックよろしくお願いします。






tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tougei33.blog.fc2.com/tb.php/546-c55c339d

<< topページへこのページの先頭へ >>