495 梅釉裏傘の皿

2016-12-19

梅釉裏傘の皿


梅釉にドブ浸けし、 景色を出したかったのですが、 ままならず。

2016:11:22裏傘梅釉皿1

黒泥土で皿を作り、 裏側に唐傘ふうの文様を入れました。
しかーし
皿の裏に細工をしても、 誰も気づかず、 わざわざ見る人もいない…。


2016_11_22裏傘梅釉皿2


梅釉裏傘の皿の完成です

焼き魚・赤魚の粕漬けに、割り干し大根のハリハリ漬けを添えてみました。

2016:11:22裏傘梅釉皿3

黒泥土なので、 口縁が黒いラインになり 締まりが良くなりました。

2016:11:22裏傘梅釉皿4
                               (2016/11/22 photo by kon)
皿の裏側を見る人はいない、 とは思いますが…、
ま、見てやって ください。



 

 
 
◆コンさんのHP「陶芸始めちゃいました」 →→ 『ギャラリー稲陶』はこちらから
→→up.gif  土井 一三さん (陶楽) 12/15 / 陶芸体験の旅13_「美濃・土岐・多治見の旅」 8/19
 アップしました。up.gif




 
b_02.gif
★陶芸ランキング・1日1回応援クリックよろしくお願いします。









tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tougei33.blog.fc2.com/tb.php/553-863021c9

<< topページへこのページの先頭へ >>