506 愛陶会の作品

2017-02-01

細田時代さんの作品−2


白いマグ

土は半磁器土と白土のミックス。
足元に軽くする狙いの彫りを入れ、 デザインはいつものもの。


201611細田7

ラインをいかすように透明釉。
とても持ちやすく、使いやすいです。 サイズは9×7.5㎝


201611細田0


茶系のコンビマグ

これも手ロクロ仕上げのマグ。
持ち手をちょっとひねって、 下半分に山型の彫りを入れて、 チタンとトルコマットを掛け分けました。


201611細田8

アフリカのサバンナで飲みたいような (笑) …妄想が広がるマグ。
大切な友人に早くもお嫁入りしました。 サイズは8.5×7㎝


201611細田9


グレーのマグ

井戸土の荒々しさが、 梅釉の白ですっぽりと包みこまれ、

201611細田10
                                (2016/11/22 photo by kon)
とても感じのいいマグになりました。 サイズは5.5×9㎝


 

 
 
◆コンさんのHP「陶芸始めちゃいました」 →→ 『ギャラリー稲陶』はこちらから
→→up.gif YMさん (土と炎) / 陶芸体験の旅13_「美濃・土岐・多治見の旅」 8/19
 アップしました。up.gif




 
b_02.gif
★陶芸ランキング・1日1回応援クリックよろしくお願いします。










tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tougei33.blog.fc2.com/tb.php/562-fd21028a

<< topページへこのページの先頭へ >>