fc2ブログ

515 ツートンの大どんぶり

2017-03-09

ツートーンカラーの大どんぶりです。

ちょっと大ぶりなどんぶりが出来上がりました。

20171ツートン大どんぶり1

土は古信楽土で軽めで作りやすいです。


20171ツートン大どんぶり2

素焼きに、紙テープでマスキングを施します。

20171ツートン大どんぶり3

最初に、 見込み全部と外側の上3センチまで梅釉をかけました。

20171ツートン大どんぶり4


ツートーンカラーの大どんぶりの完成です

腰から下は、黒マット釉に浸けました。
上からそ〜っと浸しました。


20171ツートン大どんぶり55

かき卵きしめんの完成です。

20171ツートン大どんぶり6
                                (2017/1/31 photo by koyama)
きしめんが旨そうに見えます。
よか器です。



 

 
 
◆コンさんのHP「陶芸始めちゃいました」 →→ 『ギャラリー稲陶』はこちらから
→→up.gif YMさん (土と炎) / 陶芸体験の旅13_「美濃・土岐・多治見の旅」 8/19
 アップしました。up.gif




 
b_02.gif
★陶芸ランキング・1日1回応援クリックよろしくお願いします。







スポンサーサイト



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

https://tougei33.blog.fc2.com/tb.php/571-8d1794e5

<< topページへこのページの先頭へ >>