541 雷魚扁平大壺−2

2017-06-17

沖縄風の怪魚を描いた扁平大壺 2


絵付けは沖縄風の怪魚を一匹ど〜んと。
ちょっと ベンガラが濃すぎたようですが、
一気に描きました。


2017_5_30雷魚扁平壺7

大物は釉がけが けっこう大変!
まずは内側に柄杓で注ぎ、


IMG_1201.jpg

そして全体をドブ浸け。 容器に入るかギリギリ。
う〜ん、 重いです! 滑り落ちそう!


2017_5_30雷魚扁平壺8


怪魚扁平大壺の完成です。

2017_5_30雷魚扁平壺9

上さんに 紫陽花を活けてもらいました。
今のところ、 東京は雨が少ないです。
気温は高いですが、 梅雨らしいあのジメッとした蒸し暑さはありません。


2017616怪魚に紫陽花

                                 (2017/5/30 photo by kon)
大きい扁平壺です。
N さんも大きかったね〜。






 
◆コンさんのHP「陶芸始めちゃいました」 →→ 『ギャラリー稲陶』はこちらから
→→up.gif 加川 敬子さん (陶窯) 5/25 /  陶芸体験の旅No.14_「韓国・利川(イチョン)の旅」 6/13
 アップしました。up.gif






b_02.gif
★陶芸ランキング・1日1回応援クリックよろしくお願いします。









tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tougei33.blog.fc2.com/tb.php/598-ad6ce1e3

<< topページへこのページの先頭へ >>