548 梨釉めし茶碗

2017-07-16

古信楽で作ったご飯茶碗に 「稲城の梨釉」 をかけました



酸化ですが、 稲城の梨釉を掛けてみます。
ジャストぴったりのアイテムがありました。 
めし茶碗です。


2017_5梨釉めし茶碗1

めし茶碗ごとき、 ですので作陶風景は記録していませんでしたが、

釉がけ風景が撮ってありました。 ( (^◇^) いいね!)


2017_5梨釉めし茶碗2

それも2枚。 上出来です!
どなたか忘れましたが、 サンキュー!


2017_5梨釉めし茶碗3


梨釉 めし茶碗の完成です。


ところがどっこい、 これがいい出来なのです。

2017_5梨釉めし茶碗4

ウ〜ム、 ぽってりした素朴な梨らしさが出ています。

2017_5梨釉めし茶碗5
                                 (2017/5/30 photo by kon)
自然な風合いが魅力の 「稲城の梨釉」 、 素晴らしいうわ薬です。

めし茶碗ごとき、 となめたら アカンぜよ! の巻でした!






 
◆コンさんのHP「陶芸始めちゃいました」 →→ 『ギャラリー稲陶』はこちらから
→→up.gif 加川 敬子さん (陶窯) 5/25 /  陶芸体験の旅No.14_「韓国・利川(イチョン)の旅」 6/13
 アップしました。up.gif






b_02.gif
★陶芸ランキング・1日1回応援クリックよろしくお願いします。





tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tougei33.blog.fc2.com/tb.php/605-04f997cb

<< topページへこのページの先頭へ >>