550 愛陶会の作品ー2

2017-07-26
細田さんの作品ー2


~ちょっとレトロなマグコレクション~


土は古信楽に赤土をちょっと入れたもの。

古信楽はほんとに腰があって (笑)、 スイスイ作れるのがいいですね。
4つ出来たので、 前回の黄色っぽい泥漿を使って、 統一感を出してみました。


2017_5細田5

・口縁に白化粧し、 縦ラインをいれたもの。取っ手は黄色に。  (7×6.3㎝)

○腰に白化粧し、ちょこちょこ彫ったもの。
昭和レトロかしら?  どこかのカフェで使ってくれないかな~(笑)。 (6.8×7.7㎝と7.7×7㎝)


20175細田3

○(下)胴に黄色の泥漿を塗って、 縦ラインを入れてみました。
なかなかキュートなボディに。 (8×8.5㎝)


0細田釉がけ

2017_5細田444
                                 (2017/5/30 photo by kon & jidai)
出来上がりはレトロなほっこり感が出て、  いい感じです。 
すべて透明釉。






 
◆コンさんのHP「陶芸始めちゃいました」 →→ 『ギャラリー稲陶』はこちらから
→→up.gif 加川 敬子さん (陶窯) 5/25 /  陶芸体験の旅No.14_「韓国・利川(イチョン)の旅」 6/13
 アップしました。up.gif






b_02.gif
★陶芸ランキング・1日1回応援クリックよろしくお願いします。








tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tougei33.blog.fc2.com/tb.php/607-5c487b2a

<< topページへこのページの先頭へ >>