543 月うさぎ染付大皿−2

2017-10-03

月をイメージした円を塗ります。


透明釉がほどほどに乾いたら、
中央のラテックスを剥がして素焼き地にします。

いつもはもっとすんなり行くんだけど、 今日は剥がれにくい…。


2017_9_16染付大皿7

ラテックスを完全に除去した跡に
トルコマット釉を 筆で塗りました。


2017_9_16染付大皿8



月うさぎ染付大皿の完成です。

本焼きで青い月が出ました。 (青すぎる? しかもムラだらけ!)

2017_9_16染付大皿9
                        (2017/9/19 photo by kon)
まあ、出来ちゃったものはしょうがない。 
愛用することにいたしましょう。 (27センチ)






 
◆コンさんのHP「陶芸始めちゃいました」 →→ 『ギャラリー稲陶』はこちらから
→→up.gif 荒田 みわ子さん(陶友) 9/25 /  陶芸体験の旅No.14_「韓国・利川(イチョン)の旅」 6/13
 アップしました。up.gif






b_02.gif
★陶芸ランキング・1日1回応援クリックよろしくお願いします。









tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tougei33.blog.fc2.com/tb.php/621-3198dd4b

<< topページへこのページの先頭へ >>