554 愛陶会の作品ー3

2017-11-25
細田時代さんの作品2


アフリカの風…のような。

同じように残土で、 角鉢と同じ泥彩でお化粧したマグを作成。
ちょっとアフリカの風が吹いてるような…雰囲気になりました。 
エヘ。


IMG_4563アフリカ


マンハッタンの朝…のような。

もう、言いたい放題ですが…(笑)。
あくまでも本人申告なので、お許しを。


2017_9細田5

半磁器土で、 ビル群の屋根をイメージしてデザインしてみました。
レンガ色の部分は無釉、 その他は透明釉です。 持つと案外しっくりきます!


2017:9細田10



し~ちゃん出産祝い

7㎝×6.5㎝の小さい半磁器土の器。
友達の娘さん、 し~ちゃんに女の子が生まれたお祝いです。


2017_9細田6

高台をカラフルに絵付けし、 彩り豊かな人生を願いました。

2017_9細田11

本焼の窯番してます。



いなぎ芸術祭に出品いたしました。

最近のお気に入りを並べてみました。

20179細田04
                              (2017/9/19 photo by kon)






 
◆コンさんのHP「陶芸始めちゃいました」 →→ 『ギャラリー稲陶』はこちらから
→→up.gif 荒田 みわ子さん(陶友) 9/25 /  陶芸体験の旅No.14_「韓国・利川(イチョン)の旅」 6/13
 アップしました。up.gif






b_02.gif
★陶芸ランキング・1日1回応援クリックよろしくお願いします。




スポンサーサイト
tag :
コメント:
「マンハッタンの朝…のような」の
デザインやレンガ色や造形がいい感じですね!
ブログで皆さんの作品を楽しく拝見させてもらっています。
皆さんの素敵な作品を見ていると、陶芸を教えている私も、
私の生徒さんたちの作品も見てもらいたい気持ちにもかられます。
ブログをしてないので作品の紹介も出来ませんが、今月は生徒さんの
作品を、夢工房あすかのホームページの「トピックス」と「商品」欄に
7点ほどアップしました。ロクロ作品や手びねりの作品、そして技巧的な
オブジェ作品など色々あります。週一で来られてる生徒さんたちです。
食器など女性の生徒さんの作品が多いですが、
加飾などにもそれぞれ工夫をこらして楽しんでいます。
来月は、穴窯による焼き締め作品などもアップしたいと思っています。
作陶は、私の著書 『生活にうるおいを与える食器づくり』 が基になっています。
こんなコメントにでも目を留めていただければほっとします。
[2017/11/25 11:25] | 夢工房あすか #GCA3nAmE | [edit]
こんにちは。
いつもありがとうございます。
身内ながら、ホソダさんの陶芸センスは素晴らしいと思います。
夢工房あすかさんは、活発な活動の様子でいいですね。
私は、紅葉の皿とかパイナップルの物入れが好きです。
次回、自分も先日焼きあがった
パイナップルの花瓶を出します。

ご著書、本屋さん見てみます。
ではまた。
[2017/11/27 15:09] | 小山コン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tougei33.blog.fc2.com/tb.php/633-0b17ef8d

<< topページへこのページの先頭へ >>